九州鑑定会、ありがとう!
鹿児島>>熊本>>博多と九州を縦断した鑑定会、たくさんの方にお見えいただきました。
秋華洞集中鑑定会 IN 九州
https://www.aojc.co.jp/news/2016/07/Post_No.2926.html
博多や熊本の会場には、遠く長崎や佐賀からもお客様がお見えになり感激でした。
あいにくこの期間、台風10号の影響で天候の崩れた日もあり、おいでになるのに苦労されるケースもあり、恐縮でしたが、今までの悩みが解けて喜んでいただけた方もおり、開催してよかったなと思います。
何より、この九州の方たちの暖かさ、人情に触れられたことが何よりの収穫でした。スタッフも、鑑定士陣も感激しておりました。食べ物も美味しかった!
すこし3日連続でバタバタでしたが、またゆっくりとこの地域にお伺いしたいと思います。
実は九州地方は母の故郷。私の母方の祖母・祖父は大分で、九州のいくつかの県には、叔父、叔母、従兄弟など、たくさん親戚がいて、馴染みの場所ではあるのですが、こうして仕事仲間と街に訪れると、また別の味わいがあります。私が幼少期に一年ほど過ごした大分の地はまだイベントを行っていませんが、日を改めて伺おうと思います。
今後共、九州の皆様、よろしくお願い申し上げます。
なお、今後収益から熊本県の災害復興に寄付をさせていただく予定です。
(写真は上から、鹿児島記念写真、熊本のニューオータニ表示、同会場、博多の福岡ビル会場記念写真)
- PREV
- 真田丸の停滞、あるいは再生、そして美術界
- NEXT
- 北川麻衣子展、最終日です!