銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



カタログご注文について

   

カタログの会員様への発送が終わり、毎日のようにご注文をいただいています。有り難うございます。

作品は面白いもので、注文が集中するものもたまにはありますが、多くの場合、案外注文が分散します。

美術品はいつも納まるべきところがそれぞれあるのでしょう。

ところで、さきほど「アートコレクター」という雑誌にドクターコパという人が登場して語っているのですが、
ドクターの場合、絵を見に行くのでなくて、絵に「見られ」にいくそうです。

絵が自分を選ぶと。自分が出会うべき絵は、絵の方からやってくるとのこと。

面白い味方ですね、そういうものかもしれません。

占いの類はあんまり好きじゃあないのですが、占い関係の方のレトリックといいますか、運命の見立て方にはやはりプロのセンスがありますね。

本日は中林竹洞の作品のご注文有り。ものすごく面白い作品と思いましたが、
やはり見ていただいている方はいるのですね。

他の作品群も、きっとおさまるべきところを知っているのでしょう。私たちはそれを見つけてあげるだけ。なんてね。

 - シヤワセ