よいもの入手、中山大臣5日天下
昨日も仕入れの市でした。2,3の仕入れ。世でほとんど知られていない銘品を手に入れちゃいました。
カタログは今日も4件ほどご注文をいただきました。本当にありがとうございます。ご興味のある方は、早めにカタログの請求、ご注文をお願いします!
明日はちょっと大きなご商談がありますので、いって参ります。
ところで、国土交通大臣の辞任、どう思われますか?あの人、拉致担当だった中山恭子さんの旦那さんだそうですね。日教組への批判については、僕の印象ではマスコミは中立または、日教組よりのようですが、ネットでは中山支持が多いようです。
日教組の功罪については詳しくないので、論評はあまりできないのですが、学校教育が先生を守らんがためにこわれているのかな、という印象があります。
ウチは2年前に引っ越したのですが、そもそものきっかけはコドモの小学校学級の「学級崩壊」でした。教室をコントロールできない先生の授業はコドモが集中せず成り立たず、みかねた母親たちが教室に数人常時入るという異常事態を迎えたにもかかわらず改善せず、本来は担任を外すという選択肢を考えるべき(と私たち両親は考え、訴えましたが)校長も対応せず、やむなく神奈川から東京に引っ越しました。
神奈川が教育予算がない、先生不足なのか、ちょっと原因はわかりませんが、事業ができない先生(ベテランの方でした)を数十年放置している学校組織というのは壊れているのではないかと思ったモノでした。
中山元大臣があれだけ「確信犯」と口にするからには余程の事情があるのかな、と思いますね。マスコミ(ウチは朝日と日経、テレビは数日みてません)の論調に誘導されないよう、注意深く事実をみていきたいと思います。
ただ、閣僚が口が災いして辞める、というケースが多すぎますね。やめるまでマスコミと野党の餌食にされ、居直りの批判を受ける。で、どっちつかずの発言ばかりするつまらない政治家が増える。
で、表面的な議論ばかりのニッポンになる。
かつて、日本が戦争をしたのも「厭戦」を口にすれば国民とマスコミに袋だたきにあう、という状況があったのではないでしょうか。政治家には上手な皮肉の言い方を、マスコミにはもう少しオトナの対応(より本質は何か、考える)をしてほしい、モンダイ意識の深まるニッポンになってほしい、と思います。
- PREV
- セントレジャーゴルフクラブ市原
- NEXT
- アートフェア準備