銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



あけましておめでとうございます。

   

あけましておめでとうございます。

昨年2007年は、アートフェア東京への参加、カタログ6冊の発行、英語サイトのスタートと、新しいスタートを切った年でした。クレドオークションも落札額が早くも1000万を超えて幸先の良いスタートを切ることが出来ました。

今年はよりいっそうのウェブサイト、カタログとサービスの充実に努めて参ります。何より日本の美術がもっと盛り上がるように活動の幅を広げていきたいと思います。

個人的にはゴルフを始めたので、コースに出ても恥ずかしくないように(今はひどいです。こないだなんて150を上回るスコア。正月はずっと練習しているので、今年は100切りますぞ)練習しています。

さらに、私昨年は比較的事務所に閉じこもるか、市で仕入ばかりしておりましたので、なるべく今年はさまざまな方と交流していきたいと思っています。

こないだラジオを聞いていたら、30代、40代は自分の利益になる人と会おうとして、あまり人と会わない。枯れ始めた50代が本当の友達を得るチャンス、なんて言っていて、面白いなあと思いました。確かに時間を有効に使おうとするあまり、会う人を自分のフィルターで選ぶきらい、ありますね。ある程度仕方ないと思うのだけど、興味のある人に、真心といいますか純粋な好奇心でぶつかっていきたいものです。だけど経営は本当にタイヘンだなあ、と突如イレギュラーなつぶやき。

本年もよろしくお願いいたします。

 - 未分類