銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



近況は

      2016/07/09

先々週あたり久しぶりに発行したメルマガもまた二週間以上あいてしまい、おい大丈夫か、元気かと心配されることもあるようですがとっても元気です。

お陰様で今回のカタログが好評なこともあり、また査定・買入のご依頼も頻繁で、もうその対応だけであっという間に気がつけば事務所ビルの閉館という日々が続いております。

メルマガの方も、どんどん出したいところなのですが、その前に、オンラインギャラリーへの掲載作品をもっと増やしていかないことには商売あがったり?でありますから、今は新スタッフの本田さんをキーマン(あっとウーマンか)に、アルバイトの方にも応援を頼んで作品のアップロードの準備をしております。

遊び人?で会社にじっとしていない(人聞き悪いかな。。。)弊社会長も俄然やる気を出して、新収録作品の整理など、30代以来、一番真面目に働いているのではないでしょうか。

そういう事で、充実?しているのですが、やはりお客様の要望に比べて、まだまだ私どもの力が足りない。美術商のスタッフというものは一朝一夕には育ちませんが、ともかくも今のスタッフに加えて、新しいスタッフの到来も期待しているところです。毎週のようにご応募いただいておりますが、より一層のご応募をお願いします。

あ、それとそれと、実は来年4月のアートフェア東京に出展を予定しております。テーマは。。。秘密!・・・未定、ともいいますが。。とっておきの品を出したいものです。

 - 日常